月刊ニュースレター【フロムゼロ】ゼロからイチを作る起業術

月刊ニュースレター【フロムゼロ】ゼロからイチを作る起業術

月刊ニュースレター【フロムゼロ】ゼロからイチを作る起業術

こんにちは。
株式会社コミュニケーションズ代表の吉岡睦夫と申します。

弊社は、私一人で昨年創業したばかりのスタートアップ企業です。
起業してからのこの1年間は本当にいろいろなことがありました。私のこれまでの50数年の人生の中でも本当に色濃く、それだけにあっという間の1年間でした。
世に起業に関する情報は幾多もありますが、私の経験したようなことは誰も教えてくれませんでした。

これって、どうしてなのでしょうか?
私が思うに、それは世間一般に出ている起業情報は基本的にうまくいった事例ばかりだからです。
誰だって「私はこうやって独立起業に成功した!」という成功物語に強く心惹かれるものだからです。失敗してこんな悲惨な思いをしている…ということは、聞きたくもないし、知りたくもないのです。

でも、実際の起業は成功よりも失敗の方が圧倒的に多いのが真実です。そして、失敗した人は自らの失敗を公表することはありません。
ですから、こうやって私は起業に成功したという事例ばかりになり、私にもできるのじゃないか、と考える人が増えています。そして、その結果、失敗する人がまた…、というのが実情ではないでしょうか?

そこで、私はこういった現状に一石を投じるべく、起業家志望の方向けの情報発信をすることと致しました。

それが、今回ご紹介させていただきます月間ニュースレター【フロム・ゼロ】~ゼロからイチを作る起業術~です。

このニュースレターは、毎月1日に発行するA4版20ページのニュースレターで、メール便でお届けするサービスです。
対象となるのは、起業を考えている現役ビジネスマンになります。

では、このニュースレター【フロム・ゼロ】を購読するメリットをご紹介しましょう!

【メリット その1】
最低限やっておくべきことの知識や起業後のノウハウを学べるので、経営者としてのキャリアをスムーズにスタートできる。

【メリット その2】
ニュースレターだから場所や時間を選ぶことなく24時間いつでも学習できる。

【メリット その3】
毎月手元に届くことでモチベーションの維持にもつながる。

【メリット その4】
毎月起業に役立つ最新情報とトレンドを無理なく収集できる。

【メリット その5】
高額コンサルやコーチングでしか得られないノウハウを毎月たったの数千円で享受できる。

起業には、2つの側面があります。
それは、実際に起業してみないと分からない起業後の苦労や苦しみという側面。

そして、毎日仕事が楽しくて楽しくて仕方がない、起業ってリスクばかりじゃないという側面です。

私は、こういったことをお伝えしていきながら、同じ目標に向かって進んでいく同志や仲間を作っていきたいと考えています。

どうぞよろしくお願い致します。